『説明会&今日の広島市内。』

今日は、(財)住宅保証機構による、新しい保険制度について

説明会があり、午後から広島市内のど真ん中、県民文化センターへ。
b0122502_1645321.jpg

いやー、たくさん参加されていますね~。

それもそのはず、来年、平成21年10月の”お引き渡し分”から、

保険(もしくは供託)が”義務付け”になるのです。(つまり必須ですね。)

無料ということもあってか席はほぼ満席状態で、皆さん、真剣そのもの。

もち、ワタシも(一応)真剣に聴講。

近いうち、お住まいを検討されている皆さまにも詳しくお伝えしたいと思ってます。

例のアネハ事件を教訓に国が定めた法律ですから、

知っておくべき(というより絶対必要!)と思いますよ。

エヌテックでは、超長期住宅(補助金ありの方)とこの保険についてもすでに準備済み。

しかし…、話自体はイマイチ楽しくない。

お昼ごはんの後とあって、眠気も襲ってくる・・・・・。

いつも思うのですが、こういう講師の方、もう少し話術を磨いてくれないかしらん。

写真は、今日の広島市内「パセーラ」前の広場の様子。

気持ちいいお天気だったんで、外でお茶してる人が多かったな。

ワタシも「サンマルク・カフェ」で、チョコクロ&コーヒーで一休みして帰りました。
by ntecj-yoko | 2008-06-30 16:47 | ちょっとしたこと | Comments(0)

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31