『保温ポット』

昨日、かねてから事務所用にと欲しかった

保温ポットを、iidaさんに買ってきてもらいました。
b0122502_9174297.jpg

現在、全商品10%OFF!中の無印良品でGETしたものです。

実はずいぶん前から、気になっていたのですが、

一人分のお茶を入れる場合、少量のお湯をその都度沸かすわけで、

これってガス代(事務所はガスコンロ)が無駄だよなぁ~~、と。

そういえば、ベテラン主婦の友人Aちゃんが、

「うちでは朝お湯を沸かして保温ポットに入れてるよ。」

と、節約方法を教えてくれたのを思い出しました。

おっ!これだ!

電気ポットで沸かしてずっと保温しているのも、(夏冬問わず)無駄だし、

特に夏、熱いお湯はたくさん必要ないもんね。

ってことで、思い立って時間が経ちましたが、

エヌテック事務所にもやっと保温ポットが仲間入りしたのでした。

ビデオの延滞金、ETCの時間外通過、待機電力・・・・・

小さな損?がどーしても気になるせこいワタシ。

10%お得だったのもウレシイし、

来月のガス代が、ささやかながらちょっと楽しみだったりします。

へへへ・・・・・
by ntecj-yoko | 2008-06-20 09:44 | Comments(0)

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー