『暮らしにやさしい重層活用術』(おばあちゃんの知恵袋)

OMソーラーハウスにお住まいの美人のお客様、Nさまにお借りした本です。
b0122502_9132796.jpg

強力な洗剤ぢゃなく、できるだけ自然に近いものを使って

掃除ができないものかと、「重層」をつかってみたところ、

なんだかうまく使いこなせないなあ・・・

と、このブログでもブツブツつぶやいていたところ、

重層活用を実践されているNさまから、「もしよかったらお貸ししますけど。」と、

有難いお言葉!

早速、開いて熟読。

うーーーむ、奥が深い!!
b0122502_9141111.jpg

掃除だけぢゃなく、切り花を長持ちさせたり、果てはダイエットまで!

ダイエットには超興味をそそられたワタシでしたが、まあ、待て待て。

あまり欲張らず、本来の目的である”掃除”から、やってみましょう!

しかし、この本はおススメです。

やさしいイラストたっぷり、文章少なめ、余白たっぷり編集で、

非常にわかりやすい。
b0122502_9143216.jpg

掃除という、日々繰り返す一見華のない地道な作業において、

しかめつらで難しく言われると、気がめいってしまいますが、

これなら、出来そうじゃん、とやる気が出ます!

勉強になるなあ。

あ、この本(定価800円)、購入決定しました。
by ntecj-yoko | 2008-06-14 09:18 | BOOK | Comments(0)

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31