人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「羽根建築工房』

「れんれんゼミin大阪」の準備のため、先ずは、前日の22日、

『もくよう連』の仲間である『羽根建築工房』さんに集合。
「羽根建築工房』_b0122502_13295881.jpg

ワタシはお初の訪問。

噂に名高い「羽根さん」に伺えるとあってウキウキ。

が・・・・・方向音痴のワタシ、事務所になかなかたどり着かない!

典型的?下町の込み入った道をぐるぐる歩いているうち、全く方向が分からなくなり、

ついに、電話しました。(涙)

親切に、羽根社長自ら通りまで迎えに出て下さいました。

有難うございました。

やっとたどり着いたまさに長屋?の一角「羽根建築工房」。↓

オープンして間もないショップ兼用となってます。わ、ステキっ!!↓
「羽根建築工房』_b0122502_13302717.jpg

「ヌザヴォン」です。

(⇒フランス語。ザボンの木が中庭にあることからもじったそうです。)

ショップも事務所も、打ち合わせ室もどことなく手作り感があって、なんと言うか、

雰囲気があっていい感じなんですよ。

羽根建築工房は、そのずば抜けた施工力でも定評があり、

写真をいろいろ見せて頂くと、「え?これって・・・どーやったんですか!」と、

目がテン!になるような工事を至極フツーにサラリと語る社員さんたち。

そうそう、女性社員もフツーに現場要員なんです、ココは。

いやあ、カッコいいなあ。

つい最近、長屋(ホントに長屋なんです)を改装したという事務所券ショップですが、
「羽根建築工房』_b0122502_13321570.jpg

ついつい、仕事目的を忘れ楽しくお買いものしてしまいました。ハハハ。

戦利品のひとつです!↓(銅版で出来たじょうろ。もち、ヴィンテージ。)
「羽根建築工房』_b0122502_13323480.jpg

羽根さんとこは、一種独特の持ち味の会社です。

まさに、「工房」というに相応しい技術集団というか、面白いdeepな会社なんです。
「羽根建築工房』_b0122502_1333346.jpg

↑あたらしく出来た打ち合わせスペース。いい雰囲気です。

壁の塗装は城下さん(女性)の手のよるもの。カッコいいなあ。

ワタシの一番のお気に入りはココ。↓いいっ!
「羽根建築工房』_b0122502_13343167.jpg

冬寒く、夏は暑いそうです。そりゃそうでしょうに!!(笑)

どうぞ、と出して頂いたさっぱりとした味の「もなかアイス」。↓うわ~、美味しい。(嬉涙)
「羽根建築工房』_b0122502_13344976.jpg

しかし、面白くてすごい会社だなあ、羽根建築工房って。

近くに、「たこ焼き居酒屋」ってのもあったしネ。(笑)

おまけ、↓断熱材が入ってないらしい事務所に貼ってありました。(ウケル!)
「羽根建築工房』_b0122502_1339562.jpg

by ntecj-yoko | 2008-04-26 13:40 | WORKS

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31