『れんれんゼミ、大阪の味!』

2日間に渡った、「れんれんゼミin大阪」も無事終了し、

昨夜(24日)遅く、katoと広島に帰ってきました。
b0122502_193317.jpg

バス見学の準備のため最後まで聞けなかった秋山先生のお話の様子。

あー、残念!(涙)

先生と対談されたイラストレーターの小野寺光子さん

交流会でお話をさせて頂いたのですが、

とっても可愛い(失礼!)方で、イラストがのびのび自由な味わいがあって

ステキなのです。

ブログで展開されている家のお話、これは核心を突いてます。面白い。

ワタシ、一度でファンになりました。

ゼミは盛況で何よりだったのですが、もち、交流会という名の

夜の街場での飲み会も盛り上がりました!

23日の晩、お久しぶりにお目にかかった「中山さん」から、

「串揚げ」行きません?というお誘いを頂いて、わーい♪

ディープな大阪「新世界」へ連れて行ってもらいました。

おおーっ!何年かぶりか分からないほどすんごい久しぶりの

「通天閣」だっ!
b0122502_19101768.jpg

食い倒れ人形の行き先としても候補になっているらしいですね。

ここで、大阪名物「串揚げ」を頂きました。
b0122502_19103570.jpg

やや厚めでありながら、キメは細かい衣でカラリと揚がってて、

ソースに絡めて頂くのですが、これはビールに合いますなぁ。

B級な味わいが美味しいっ~~!

ま、カロリー的には、よろしくないのでしょうが・・・・・

しばらく節制をすることとして(?)、その場は楽しむしなかい!ですな。

何本食べたか覚えてないほど、たくさん食べました。(笑)

大阪らしいビールのおまけ”グリコ”。(小さいほう)
b0122502_19115331.jpg

ご一緒させて頂いたのは、なんと「伊礼 智さん」!

ひえー!いいんだろうかと、緊張したのですが・・・

とっても気さくにお話をして下さり、何より食べること飲むことがお好きで、

お酒も串揚げも進む進む。

だから席がすんごく楽しい♪のです。

やっぱり、いい設計者って食べること飲むことを愛するヒトですね。

伊礼さんのブログを拝見すると、いつも自作(自給?)のお昼ごはんが

半端でなくすんごく美味しそうですもん。

失礼を省みず、ここぞとばかりいろいろお聞きしたにもかかわらず、

これまた気さくにお答えくださいました。

超感激です。

伊礼さん、本当に有難うございました!(yoko-m&katoより)

伊礼さん設計の建物のステキさ心地よさのワケが、少しだけですけど、

分かったような気がした夜でした。

ワタシとkatoはここで失礼したのですが、

どうやら、アチコチで深夜までいろいろ盛り上がったようですヨ。

あ~、それにしても本場のたこ焼きを食べれなかったなあ。
Commented by たかさん at 2008-04-28 08:12 x
ここの『串揚げ』は美味しいですよね...笑。
Commented by yoko-m at 2008-04-28 13:17 x
たかさん、どうもです。
やはり食べ物リポートになりましたが、ご存知なんですか?ここ。
もしかして、有名店?
カラリと揚がってて美味しかったですよぉ。
by ntecj-yoko | 2008-04-25 19:34 | 食べる | Comments(2)

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko