『スゴイひと・・・秋山東一。』

来週の、4月23日、24日大阪で「れんれんゼミ」が開かれます。

エヌテックからは、3名参加します。

ここで、とっても楽しみにしているのが

お久しぶりに尊敬してやまない「秋山東一先生」にお目に掛かれることです。

先生には、いろいろと教えて頂きながらイマイチ理解力不足で、

完全にモノに出来ていない状態ですが(涙)、

いつも先生にお会いする度、ホントにスゴイ人だ、と感じます。

何がスゴイって、先生のオーラ、これまでやられてきたこともですが、

先生の”感覚”がスゴイ、って思うのです。

大変失礼ながら、日本人離れしてると思うんですよ、ワタシ。

豪快で明快なかっこいいプラン、湿り気のないクリアな色使い、

でも、ヒトのココロのひだはちゃんと分かってる。

「明るい」ってのは単に明暗のことではなく、こういうことなんだ!

と初めて感覚的に納得したのが、秋山先生のお仕事を見てからです。

設計には、否応なしに人柄が現れるモンですが、

設計同様、先生も豪快かつユーモアあふれるステキな方です。

先生が愛用されているモノ達も、いつも注目の的でマネ続出ですが、

(いつぞや工務店の集まりでほとんどが先生と同じカメラだったことあり!)

あと、ワタシ、有名建築家でありながら”制服”?スタンドカラーシャツを

絶対に着ない先生のそういうトコも好きなんですよぉ~~!(笑)

来週、お目に掛かれることを楽しみにしてます♪
Commented by たかさん at 2008-04-19 16:41 x
yoko-mさま
僕も参加したかたのですが、「予算繰り」がつかず今回は見送りとあいなりました(笑、そして泣。)......。
お戻り後、脳内変化(というより革命?...笑)のエントリーを楽しみにしておりますです...。
Commented by yoko-m at 2008-04-20 09:41 x
たかさん、どうもです。
脳内革命レポート、お楽しみにして下さいね!
ハハハ。

飲み会報告にならないよう、気をつけます!
Commented by たかさん at 2008-04-20 12:13 x
いやいやそれはそれで、たのしそうなエントリーになるので大歓迎です...笑。
Commented by yoko-m at 2008-04-20 18:05 x
ぢゃ、飲み会詳細レポート、期待してくださいまっせ!(笑)
誰かが暴れたとか、があると面白いんだけどナ。
ハハハ。
Commented by AKi at 2008-04-21 10:39 x
yoko-m さん、ごぶさたしてます。
このエントリーを発見して、我目を疑いました。スゴイ.......とは過分な.......ヒドイなら分かりますが......。大阪でお会いできるのを楽しみにいたしておりますです。
Commented by ntecj-yoko at 2008-04-21 13:41
Aki先生、コメントを恐縮です!
先生はワタシの中では、最もスゴイ方なのです。
ハイ。
こちらこそ、お久しぶりにお目に掛かれることをとっても楽しみにしております!
お土産、持って行きます!
(もみじ饅頭だったりしますが・・・)
by ntecj-yoko | 2008-04-18 10:04 | ちょっと注目 | Comments(6)

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko