『佐藤悦子さん』

彼女は今をトキメク、クリエイター「佐藤可士和」さんの奥様です。

ちょっと前に、amazonで、

佐藤可士和のつくり方」という本を見つけ、これは面白そう♪と、早速GET!

(本自体は、例によってカバーを外し、お風呂で読むということを繰り返したため、

すでにお見せできる状態ではありません・・・)

いやあ~すっごく面白かったです。

”佐藤可士和”はもちろんずば抜けたクリエイターですが、

彼の現在があるのも、悦子さんあってのこと、ってのが良く分かります。

単に、ステキな奥様の内助の功とかのレベルでは全然ありません。

彼女は、マネージメント力にかなり優れた相当デキルひと、ですね。

こういう能力に秀でたひと、どの企業でも欲しいんじゃないかしらん?

で、つい最近彼女のブログを発見!↓

1oven.com

これが、セレブでありながら面白い。

ウケ狙いだったり面白がらせよう、や自慢話って感じの印象はなく、

案外淡々フツーにと日常を書き綴ってあるのですが、

彼女自身がクリエイターではないからか、文章や表現にある種の”臭み”(?)がない。

そこが、楽しめる秘訣かも?しれませんね。

まあ、確かに、ワタシとは世界が違う暮らしぶりなので(生活レベル的にデス)、

有名人登場だったり、そこも楽しめますけど。(笑)

もちろん、ブログには旦那様(佐藤可士和)も出てますよ。

追伸:katoの出身地である今治のタオルプロジェクト(?)も、

佐藤可士和の仕事だそうで、社内で勝手に盛り上がってます。

あ、関係ないか。(笑)

kato、今度、そのタオル、買ってきてよね。
by ntecj-yoko | 2008-04-13 09:40 | ちょっと注目 | Comments(0)

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko