MAZDAのこと。

b0122502_1221144.jpg

今日は、珍しく?2回目の更新です。

今日のニュースで話題の
MAZDA」(マツダ)
です。

b0122502_18002461.jpg

ご存じ、
広島を代表する企業であるMAZDA(マツダ)は
地域に根差した企業であるのはもちろん
お客様も多く在籍されており、
父が勤務していたこともあって、
私にとってちょっと何となく身びいきな会社です。


つい最近、TOYOTAとの提携を発表したことも
大きな話題になりましたね。


かねてから、
MAZDAの車づくりの方向性には
(勝手に)シンパシーを感じていまして、


”内燃機関(ガソリンエンジン)”の可能性をとことん追求する


ことを、
車の素人ながらすごく関心を持って応援しています。



b0122502_18004915.jpg

どうやら、
更なる燃費向上を可能とした
新しいエンジンが2019年に市販されるようですね!


すごいっ!!


独り言ですが、
個人的に、
EVって本当にメインとして普及するのかなあ?・・・


と思ってまして、
今後も選択肢の一つではあるのでしょうが、
膨大に必要とされるインフラの整備や、
充電時間のこと、
走行距離、
など
素人がザっと考えても、なかなかハードルが高そうに思えます。



であれば、
現在ほぼ完成された技術ではありますが、
ガソリンエンジンの
さらなる可能性を追求することは
相当困難ではあるのでしょうが
省エネ的にも、
理に適っているな、と思うわけです。


すでにインフラも十分に整備されていますしね。


ただ、追求と簡単に書きましたが、
ほぼ完成された技術をさらに深堀するって
当然のことながら並大抵のことではないでしょう。


(余談ですが、トイレの世界もこれに近いところが
あるような・・・)


私はそこにチャレンジするところに、
MAZDAのチャレンジ精神と、
独自路線を行く決意(経営的な戦略含む)
そして「自信」を見ます。



翻って、
自分のやっていることを考えた時、
更なる深堀を真摯に本気でやらなきゃ!


ですね!


今日のMAZDAのニュースは
ここ最近で、一番いいニュースでした。


新しいエンジンを搭載した車が
どんなデザインで出るのか、とっても楽しみ!


2019年が待ち遠しいっ!


デミオの次も、
必ずMAZDAに乗りますよ~!




 <インスタグラムを始めました!>

studioenne

です。
良かったらフォローしてくださいね!

by ntecj-yoko | 2017-08-09 18:20 | 特別な家作り | Comments(0)

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー