上棟の日。その2

b0122502_1221144.jpg

昨日の上棟の天気予報は、
「曇り夕方から小雨」
でしたが、

午前中は快晴のこれ以上ないお天気でした。

が、午後3時近くなると
空に雲が広がり・・・ポツポツと雨が落ちてきました。

さすがは天気予報?!

土井長の完璧な段取りと、大工さん達の的確な仕事ぶりもあって
雲行きが怪しくなった午後3時には、この状態に。

b0122502_16093074.jpg

予定意通り順調に上棟の一日を終えて、ホッと一息の土井長と大工さんたち。↑


b0122502_16093485.jpg

雨仕舞は完璧です。


幸い、今朝まで天気が大きく崩れることはありませんでしたが、
いつどう変わるか分からない自然への備えは大切ですからね。


やっと形が見えてきました。


これから足場が取れて全体像が現れるまで
着実にひとつひとつ進めていきたいと思います。




 <インスタグラムを始めました!>

studioenne

です。
良かったらフォローしてくださいね!

by ntecj-yoko | 2017-07-23 08:00 | 特別な家作り | Comments(0)

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko