家の紫外線対策。

b0122502_1221144.jpg
日差しがめっきり強くなり
日傘の方をお見掛けすることが多くなりました。

私も、紫外線カット100%のものが欲しい・・・


ところで、
家の紫外線対策ってどうなのでしょう?

強い日射によって
塗装部分の色が変色したり、
素材そのものが傷んでしまう場合もあります。

近頃は、対策が取られている材料や建材も増えてきました。


もう一つ、窓から侵入する紫外線に要注意です。

無垢材の床だけでなく
既製品のフローリングのコーティング部分や
家具類も
”灼けて”変質してしまいます。


新しくなったお住まいに
家具類を新調される方も多いでしょう。
大切にしたい家具類や、お気に入りの床が灼けてしまうのは
残念です。


その対策として
「窓」のガラスが紫外線カット仕様になっているもの
をおススメします。

b0122502_13123625.png
シャノンサッシのHPより画像をお借りしました。m(_ _)m

窓ガラスから入ってくる日射は
冬はありがたいけど、
夏はにっくき代物、
という相反する特徴を持っています。


紫外線も熱も夏は侵入を遠慮したいですね。


窓の選択の際に、
暑さ寒さだけでなく、紫外線対策も兼ね備えたものを
チョイスされると、長ーーく、


「良かった」


感じて頂けると思います。


「窓」って、
いろんな意味ですごく重要ですね。



 <インスタグラムを始めました!>

studioenne

です。
良かったらフォローしてくださいね!

by ntecj-yoko | 2017-05-19 10:51 | 特別な家作り | Comments(0)

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31