人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根と雨。

屋根と雨。_b0122502_1221144.jpg
今日の広島市内はは朝からずっと雨が降っています。

肌寒さはありますが、気温も少しだけですが高めです。

そろそろ、ダウンジャケットを着ずに済みそうかな?と、
勝手に思っています。



こんな雨の日は、
屋根と軒、の有り難みを感じます。


傘を差したりたたんだり、
体に掛かった雨をはらったり、


何かと、雨の掛からないところでの動作が増えます。


屋根があってよかった、
と最も感じるのは、


「玄関」


かもしれません。

屋根と雨。_b0122502_14583784.jpg


もちろん、土間は滑りにくい素材を選択。
結構滑りやすいのが、
底が平滑な革靴(ローファーなど)、
とゴム製の靴(コンバースのスニーカーやゴム草履など)。


雪の日だけでなく、
雨の日こそ、足元に要注意!


表面(ザラザラに)と
角(滑り止め加工)に神経を使って土間を仕上げます。



 <インスタグラムを始めました!>

studioenne

です。
良かったらフォローしてくださいね!

by ntecj-yoko | 2017-02-20 15:02 | 特別な家作り

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31