人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『”Chanderier”by Sia』

『”Chanderier”by Sia』_b0122502_1648322.jpg


皆様、新年明けましておめでとうございます。

2015年が始まりましたね。

皆様にとって、良い年でありますように!

新年は、八本松も雪でした。
『”Chanderier”by Sia』_b0122502_131918100.jpg



さて、本当は明日(1月5日)に新年最初の更新を

する予定でしたが、明日がちょっと難しそうなので

1日前倒しで失礼致します。


ミーハーブログらしい?ネタをお届けします。

お休み中に注文していたCDが届きました。

「Sia(シーア)」のアルバム"1000 FORMS OF FEAR"です。
『”Chanderier”by Sia』_b0122502_1310489.jpg

オーストラリア出身のシンガーソングライターのシ−ア(女性)は

去年(2014年)、「Chanderier(シャンデリア)」という曲が

大ヒットし、グラミー賞にもノミネートされています。

この曲は、私が2014年で最も好きだった曲です。

ハイム姉妹と同じく、とにかく彼女のセンスが大好きなのですが、

繊細でいてカッコイイ、でオシャレ。

元々、ソングライターとして多数のアーティストに曲を提供していたようですね。



今日、ご紹介したい本命は、

彼女のCD(捨て曲なしの素晴らしい仕上がり!)・・・ではなく、

(いや、このアルバムも超オススメですよ!)

世界中でものすごい評判となった「Chanderier のMV」です。

こちら→(シャンデリア:オフィシャルMV youtube

再生回数が4億2千5百万回(!!)を超えるのも納得の中身で、

ネット上でも超話題になったわけは・・・・・

美少女ダンサー「マディ・ジーグラー」ちゃんの

驚異的なダンス!

当時、11歳だったそうですが、

いや〜〜〜〜、目が釘付けどころか

私は目が点になったままポカーンと見入ってしまいました。


超殺風景な室内にマディちゃんが登場するところから始まって、

(ビックリの衣装にもご注目!)

最後まで一瞬たりとも目が離せません。

シーアも曲も文句無しにカッコいいけど、

それらをぶっ飛ばす?マディちゃんのダンスが凄すぎるっ!

個人的には、ムンクの絵をモチーフにしたのかな〜?と思われる部屋ですが、

ちゃんと、部屋の片隅に暖房用ヒーターがあるところがいいですね。(笑)

せつなく胸が締めるけられるようなラストも最高っ!



マディちゃんのダンスが驚異的な点は、

ただ、11歳の美少女が可愛く踊っているのと全く違う

ものすごいダンスのテクニックと

振り付け、表情、すべての表現力。

カメラワークも素晴らしい。



シーアがグラミーで曲を披露するのかどうかわかりませんが、

(なんでも、シーアって有名になりたくないらしい。)

マディちゃんも登場してくれるかな?

楽しみです⭐️


では、今年もよろしくお願いします!




エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2015-01-04 13:29 | music

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31