人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『四国探訪。』

『四国探訪。』_b0122502_1648322.jpg

今週の火曜日から木曜日に掛けて、

エヌテックスタッフで四国へ行ってきました。
『四国探訪。』_b0122502_1603630.jpg

道後温泉(千と千尋の神隠し、のモデルとなったことでも有名)↑です。

一番の目的は「矢野工務店さん」(高知県)にお邪魔すること、です。

洗練された設計スタイル、高度で確かな技術、親しみやすい雰囲気、優秀なスタッフ、

全てが高いレベルの工務店さんで、エヌテックの目標の一つです。
『四国探訪。』_b0122502_15575072.jpg

かねてから、ぜひ、スタッフ一同でお邪魔させて下さい!とお願いを申し上げており

このたび、超多忙な中お時間を作って頂きました。
『四国探訪。』_b0122502_15581530.jpg

玄関に置かれた小さないす。さりげない心配りに社風を感じます。

矢野社長様はじめ皆様、有難うございました!

懇親会の2次会で行った屋台でこんなすごい?ラーメンに遭遇!
『四国探訪。』_b0122502_15591347.jpg

「マヨネーズラーメン」↓(特に高知の名物ではないと思います。)

翌日行った高知城です。
『四国探訪。』_b0122502_15592994.jpg

いや~、これが思いのほか良かったです!

城マニアの気持ちが理解できました。

昔の建築はすごいですね、どうやって作ったんだろう?と不思議に思う箇所がたくさん。

その他、キリがないので写真だけで失礼致します。

お部屋は普通だけどロビーあたりのセンスの良さは抜群「セブンデイズホテル・プラス」
『四国探訪。』_b0122502_16014.jpg

内藤廣先生のすごさが体感できる「牧野富太郎植物園」
『四国探訪。』_b0122502_1601523.jpg

やっぱり、草間先生はすごかった!「オンセナート」
『四国探訪。』_b0122502_1611220.jpg

たたみをこう使うとは!でも”ミナ”のイメージどおり皆川明さんの部屋「オンセナート」
『四国探訪。』_b0122502_1612526.jpg

荒木経惟さん(アラーキー)のお部屋も見ましたが、18歳以下立ち入り禁止も納得の

さすがのヤバイさでした。(撮影も禁止されてます。)

でも、色彩が美しかったなあ。

(オンセナートでは写真やSNSアップがOKな作品とそうでないものもありますので、

係りの方に確認して下さいね。)

中村好文さんの設計「伊丹十三記念館」
『四国探訪。』_b0122502_1641053.jpg

同じく、一六タルトの喫茶(道後・店舗の2階)
『四国探訪。』_b0122502_1642664.jpg

オシャレで美味しいリーズナブルな宿「道後やや」←おススメです!
『四国探訪。』_b0122502_1644185.jpg

駆け足となりましたが、今回の旅行はエヌテックのFBに随時アップしました。

良かったらチェックして下さいませ。

食・もの・温泉・ひと・・・・・四国は本当に豊かでいいところだなぁ。

広島からも車で3時間程度ですから、また、ぜひ行きたいです。

矢野工務店さんともまた某所で盛り上がりましょう(笑)ということになっているので

早くも次が楽しみです!






エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2014-06-21 16:05 | ちょっとお出かけ

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31