人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Ghorst Stories』(COLDPLAY)

『Ghorst Stories』(COLDPLAY)_b0122502_1648322.jpg

GWも終盤ですね。

小雨模様のお天気ですが、午後からは上がるそうです。

FF最終日でもあるので天気の持ち直しに期待してます。

さて、今日はスタッフがほとんどGW休暇のため

事務所は社長と私のオジサン&オバサンしかいません。

あ、あとカメキチもいます。

社長は、現場確認に行ってしまったので今事務所は私だけ

ということもあって、BGMに「COLDPLAY」を流してます。

コールドプレイと言えば、5月19日(日本版は21日)に新しいアルバムが

出ますね。

新しいアルバム「Ghost Stories」↓(怪談?)
『Ghorst Stories』(COLDPLAY)_b0122502_1081336.jpg

ダークブルーの海と星空、浮かぶ天使の翼?のコントラストが素敵です。

先立ってリリースされた新譜を早速youtubeで視聴しましたが、

いや~、いいですねー!

広がる空間を感じさせる音作り、透明感と華やかさも変わらず、

より一層増した感があります。

コールドプレイは世界でも指折りの有名バンドかと思いますが

売れてくるとありがちな、実験的でよく分からない世界へ行ってしまう・・・

ようにならないことを切に願ってましたが、

新しいアルバムはそう(行っちゃった)ではなさそうな感じです。

ここまでBIGになると、リスナーの期待もさらに大きく、

前回を上回る音作りを要求されるプレッシャーは相当でしょうし、

ミーハーもOKなポピュラーさ華やかさも失わず、

うるさ型も納得させる高い音楽性のアルバムを作るって

大変だろうなぁと思いつつ、でも、やはり期待してしまいます!

さすがは大御所、6本だけ!予定されているワールドツアーで

日本(東京)にも来るみたいですね。

行けそうにないので残念ですが、

一度はライブを見たいバンドでもあります。






エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2014-05-05 09:46 | music

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31