人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『”お気楽庵”に光冷暖がやってきた!①』

『”お気楽庵”に光冷暖がやってきた!①』_b0122502_1648322.jpg

昨日、夜分遅く帰宅すると、

”お気楽庵”こと、私の自宅に

光冷暖の設置が完了していました。

写真は明日にもお見せしたいなと思いますが、

設置初日ということもあって試運転中の状態です。

が!

いや~~、「超」快適です。

放射によって、壁天井が暖房器となるわけですが、

壁天井からの冷気がないって、こんなに快適なのね、と

「檪」では体感済でしたが、

自宅(東広島市の木造一戸建て)でつくづく実感しました。

ウチは、大規模改修(断熱改修が主)のため

Q値は約2.7W/㎡Kと試算してありますが、

それでもこれだけムラのない温熱環境が実現できるとは

かなりビックリです。

これまで、灯油ストーブ、エアコン(うるさら7byダイキン)による

暖房でしたが、

これらのどれとも違う体感です。

風もなく、音もなく・・・何も感じないままに適温になる。

よりQ値の低い(性能が高い)ご新築のお住まいでは

相当いい温熱環境の状態が省エネで実現出来そうです。

丁度、中間期に突入する為停止の時期に入りそうですが、

これは梅雨~真夏がものすごく楽しみです。

ご興味をお持ちの方は、松下自宅にご案内しますので

ぜひ、お申し付け下さいませ。





エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2014-04-20 09:02 | ちょっと注目

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31