人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『TK-house(ZEH・kunugi002)』

『TK-house(ZEH・kunugi002)』_b0122502_1648322.jpg

今日も気持ち良く晴れていますね。

朝の気温は下がりましたが、

(放射冷却が起こったんでしょうかね?)

日中は春らしく20℃近くまで上がるそうです。

佐伯区五日市で工事進行中のK様邸こと

「TK-house」(kunugi002=ZEH+快適設備)です。
『TK-house(ZEH・kunugi002)』_b0122502_9142267.jpg

外壁の木部も塗装され、ZEHとしての太陽光発電の設置も完了!

(太陽熱温水器+PV+高性能躯体でZEHとしています。)

着々と完成に近づいています。

湿度をコントロールできる唯一の設備である

「デシカホームエア」(byダイキン)

も近々設置されます。

ご入居予定の5月中旬頃から早速活躍しそうですね。

人が感じる「快適」は、温度と湿度のバランスから生まれます。

建築構造、設備機器類、素材、これら全てが

人の体感に影響を与えているのです。

そして自然エネルギーの利用。

日射の遮蔽、通風のための適切な窓設置、も重要ですが、

一番は住まい手様に自分達にとっての適切のために、

開けたり閉めたり動いて頂くことなんです。

パッシブな家は、アクティブな暮らしを促す家でもあります。

5月中旬のお引き渡しを目指して引き続き頑張ります!




エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2014-04-15 09:14 | WORKS

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31