人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『土台敷きが始まりました。』(SE構法:Ginger House)

『土台敷きが始まりました。』(SE構法:Ginger House)_b0122502_1648322.jpg

いいお天気の今日、山口県下松市で工事が進行中の

Ginger Houseでは、週末の上棟を控えて、

今日から土台敷きが始まりました。

現場監督のdoinagaとwatanabeが早朝に事務所を出発し

現場で作業を開始しています。

木工事開始に際しご近所様への再度のご挨拶も欠かせません。

お互い様とはいえ、ご近所様の立場に立って考えてみることは

気持ち良く現場を運営するに当たりとっても大切です。

ちょっとの配慮で、気持ちが全然違いますよね。

ご挨拶だけでなく、整理整頓、清掃、は、お客様はもちろん

ご近所様にとっても大切。

きれい好きのdoinagaは整理整頓・掃除させるとエヌテック№1.

近隣様の道路まで掃除して皆様に喜ばれたことも度々です。

昨日の現場の様子です。
『土台敷きが始まりました。』(SE構法:Ginger House)_b0122502_9502566.jpg

お客様宅での打ち合わせ終了後、

taniguchi&watanabeの設計コンビが

現場に立ち寄って確認をしたようです。

素晴らしい精度で出来上がった基礎に、先行配管・電気も完了、

これまで2D(平面)だったお住まいが、いよいよ3Dとなって

目の前に現れます。

パッシブデザインの設計手法を活かした快適&省エネ性はもちろん、

風を受けて通す=通風窓を「sacai」の”BackDrape”から着想した

外観デザインも立体となってお目見えするのが楽しみです。

連続する大きな窓(3M×2つ!)が実現できたのも、

5メートルスパンの大空間が成り立ったのも、SE構法ならでは。

今回、東北を応援ということもあって、三陸の材が使われた

SE構法になります。

現場は大変そうですが(笑)、

みんな、頼んだよ!!
『土台敷きが始まりました。』(SE構法:Ginger House)_b0122502_101484.jpg

追伸:SE構法(NCN)のHP上で、「夢の家コンテスト」という

ものが開催されており、「Ginger House」も参加しています。

良かったら、チェックしてみて下さいね!






「広島住宅総合館」にエヌテックも登場しています!

エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2013-03-11 09:51 | WORKS

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31