人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『バジーちゃん。』(カレルチャペック紅茶店)

『バジーちゃん。』(カレルチャペック紅茶店)_b0122502_1648322.jpg

先日、友人たちと今年の旅行計画を立てるのに利用したのが

エヌテック近くの「ロイヤルホスト」でした。

関係ない話なんですが、実は私、大のファミレス好きなんです。

ファミレスのメニューが大好きというより、空間が好きと言った方が

正しいのですが、(メニューも好きです☆)

私の年代にしては割と利用する方だと思います。

中でも通称”ロイホ”ことロイヤルホストは、

他と比べて価格が割高にも関わらず利用頻度が高いかと思います。

ファミレス談義が今回の趣旨ではない為、どうしてそんなに好きなのかは

また別の機会にしますね。(笑)

ファミレスで良く見かけるのが、レジの横にちょっと置いてある商品群。

ロイホの場合、ここでオリジナルクッキーを購入することが多いのですが、

おや、「バジーちゃん」とその一群のグッズがあるではありませんか。

「バジーちゃん」はすでにファンの方も多いかと思いますが

山田詩子さんがオーナー「カレルチャペック紅茶店」のアイコンですね。

ファンタジックだけど微妙に甘すぎない山田詩子ワールド商品群は

私のようなオバサンでもつい手が伸びます。

ということで、つい買ってしまったのがこちらのレターセット。
『バジーちゃん。』(カレルチャペック紅茶店)_b0122502_10403629.jpg

お客様にちょっとした一言を添えるのにピッタリの大きさです。

あとで調べたら、どうもロイホとコラボしてるみたいですね。

カワイイのは好きだけど、子供っぽ杉甘すぎもイヤ、でも無骨なのはネ…、

あくまでもさりげなくセンス良くオシャレであることが大前提。

イマドキ女子(&オバサン)の求める世界はなかなか難しい。(笑)

カレルチャペックはその点がうまい!

バジーちゃんの紅茶缶はシンプルで洗練されたキッチンにあっても

案外違和感ないと思いますよ。

むしろ、カッコいいキッチンほどほほえましさを醸し出してナイスかも。

なので、新しい打ち合わせルームが出来たらサラッと置こうと思ってます。






「広島住宅総合館」にエヌテックも登場しています!

エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2013-02-04 10:44 | WORKS

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31