人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Daisy Houseのお引き渡し。』(ZEH広島市佐伯区)

『Daisy Houseのお引き渡し。』(ZEH広島市佐伯区)_b0122502_1648322.jpg

昨日は、ZEH(zero energy house)である”Daisy House”H様邸の

お引き渡しでした。
『Daisy Houseのお引き渡し。』(ZEH広島市佐伯区)_b0122502_964940.jpg

随分前から見学会などにご参加頂いたH様。

数年を経てこうやってお住まいが形になる時が来ました。

佐伯区の住宅密集地という立地条件もあって、

設計の際には、パッシブデザインに加え、ご家族のプライバシーの保護に

重点ポイントを置きました。

ご家族の幸せを願っての家づくりには見た目や温熱環境だけでは不十分。

内外の安全であったり、外との関係性(自然や気候、目線だけでなく)…

家は確かにご家族の「シェルター」という機能も担うのです。
『Daisy Houseのお引き渡し。』(ZEH広島市佐伯区)_b0122502_974890.jpg

室内の安全のひとつ、階段の滑り止め&目印。無垢の板は案外降りる時が危険。

ガルバリウムと杉板で構成されたちょっとハードな外観から一歩中に入ると、

温かい木や紙など自然素材の質感につつまれ、

吹抜けから光が落ちてくる和みの空間が出来ました。
『Daisy Houseのお引き渡し。』(ZEH広島市佐伯区)_b0122502_973545.jpg

ご多忙なご家族のため、日々の暮らしがストレス少なく楽しく送れるような

動線、収納も計画されています。

これから、お引っ越し片付けと、慌ただしくされることと思いますので

しばらくして落ち着かれた頃に一度お伺いする予定です。

H様邸工事に当たりましては、ご両親様にも多大なるご協力を頂き

お陰様でスムーズに進めることができました。

心より感謝です。

誠に有難うございました。

これから、家守りとして末長くお付き合いの程、よろしくお願い致します。<(_ _)>

追伸:スタッフ全員注目の的。↓
『Daisy Houseのお引き渡し。』(ZEH広島市佐伯区)_b0122502_985566.jpg

旦那様のトライアスロン用(!!)自転車。(バイク?)

テレビでは見たことがありますが、初めて間近で本物拝見!

うひゃー、タイヤが細い~~!

カッコイー!!

ビアンキカラー(H様に聞きました。)のペパーミントグリーンがステキ☆

玄関横土間「オトコのスペース」にバッチリ収まりました。

明るい土間スペースでのメンテナンス作業は楽しそう。

イエイ。





「広島住宅総合館」にエヌテックも登場しています!

エヌテックのホームページ・イベント情報 ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2013-01-21 09:11 | WORKS

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31