人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ki-bako Weiss完成見学会開催!』(大竹市)

『ki-bako Weiss完成見学会開催!』(大竹市)_b0122502_1648322.jpg

やっと蒸し暑さが軽減して、ホッとしております。(笑)

気温が高いのもしんどいですが、湿度が高いのが「やれん!」です。

やっぱり、秋っていいなあ。

日中の気温はまだ30℃超えながら、風が心地良い季節になりました。

エヌテックブログでもありましたが、お客様のご厚意により

今週末9月22日(土)、23日(日)は完成見学会を開かせて頂きます。
『ki-bako Weiss完成見学会開催!』(大竹市)_b0122502_13435274.jpg

有難うございます!

パッシブデザイン+木の家(長期優良住宅認定取得済)+省エネ

「ki-bako Weiss(ヴァイス)」です。

Weiss = 白 をコンセプトカラーに決め、外観とは全く印象が違う

室内になっています。
『ki-bako Weiss完成見学会開催!』(大竹市)_b0122502_13444221.jpg

『ki-bako Weiss完成見学会開催!』(大竹市)_b0122502_13445463.jpg

シンボルツリーの”いろはもみじ(樹形がカッコいいです!)”はじめ、

和田造園チョイスの独創的な(あまり聞いたことのない樹種)植栽も光ります。

人工的工業製品の建材はほとんど使っておらず、

職人さん(artisan)の手によって作られた空間はぬくもりがあります。
『ki-bako Weiss完成見学会開催!』(大竹市)_b0122502_1345830.jpg

人の手仕事でなければ出来ない階段。↑

家は、和んで寛ぐところ。

あんまり人工的なものが多いと、何だか疲れが取れませんよね。

公共機関はどうしても人工的建材が多くなるのは仕方ない点もありますが

プライベート空間は、無機質空間でなく木や紙、土など

自然素材(有機的)な空間がいいと思います。

和める空間と、少し先を見据えたエネルギーへの備え、

エヌテックがご提案する「心地良くて、省エネルギーな家づくり」を

ぜひ、見に来て体感して下さいね。
『ki-bako Weiss完成見学会開催!』(大竹市)_b0122502_13472757.jpg

エヌテックのこだわり、玄関ポーチ&屋根はおおらかにゆったりと。↑

当日は現地にて、

これからの家づくりだからエネルギーのことも考えたいよね、とお考えの方、

今住んでるけど省エネな暮らし方が知りたい、とおっしゃる方、

個別にご相談を承りまーす!







エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2012-09-19 13:50 | イベント

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31