人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『1985大集会!2012開催。』(in埼玉)

ひんやりとした空気で秋の訪れを感じる朝でしたね。

そろそろ、猛暑も終わりが近い?

今日は、さいたま市にて「1985運動」の大集会が

開催されます。
『1985大集会!2012開催。』(in埼玉)_b0122502_9132332.jpg

社長の野坂も参加するため飛行機で東京へ向かいました。

(日帰りという強行軍ですが…(T_T))

「家庭の省エネから日本を変えよう。」

1985運動のキャッチフレーズです。

そうなんです。

産業部門、運輸部門など、企業の努力は目覚ましく、

年々消費エネルギーもCO2 も着実に減っているのに

家庭のエネルギー消費量はウナギ登りに上昇中なんです。

5000万戸あると言われる一般の家庭が自らどうにかしないと

結局自分自身に却ってくる問題ってことです。

快適さも、便利さも、あきらめない。

でも省エネも成し遂げる。

「1985運動」は、1985年当時のエネルギー消費量を目指そう、

そうすると原発を廃止しなくても半分でOK!

(現在は半分も稼働していないため、事実上Oに出来るかも?!)

そのために、家そのもの(建て物)が果たす役割は大きいのです。

簡単なことからでOK。

例えば、鍋でお湯を沸かす時”フタ”をしよう。

そうすると、ガス(もしくは電気)の消費量が減ります。

暑い時…窓の外にスダレを付けよう、

寒い時…1枚多く着よう、

お風呂の浴槽はフタ(フロフタ)をするとお湯が冷めにくい

・……

家庭での身近なちょっとしたことからの積み重ねで、

大きなエネルギーの削減が出来るのです。

エヌテックは、1985運動(Forward to 1985)に賛同し、

具体的な数値目標とし、

より快適でありながらエネルギー消費量の少ない家づくりと暮らしを

皆様へご提案して行きます!






エネルギーを減らしながら快適な暮らしを実現しよう!1985運動

1985年当時のエネルギー消費量を目標に、

少ないエネルギーで快適さも享受できる暮らしを目指そう!

今年も大集会開催決定!

■9月1日(土)埼玉会館にて
『1985大集会!2012開催。』(in埼玉)_b0131012_13152534.jpg

エヌテックは、1985運動に賛同しています。






エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2012-09-01 09:18 | イベント

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31