人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『clover house』(佐伯区・長期優良住宅)

先週末にお引き渡しが完了したW様邸こと、

「clover house」です。
『clover house』(佐伯区・長期優良住宅)_b0122502_9173938.jpg

奥様にアイディアを頂いて出来上がったこだわりのキッチン。

アイランド型ではあるのですが、

島部分が”配膳スペース”になっています。

ま、大きさは違いますけど、

レストランの厨房などは、こういうスタイルですよね。

カウンターは”タモ”の無垢材、その他の部分は無垢の杉材です。

壁面のタイル(陶器)もそうですが、素材の持つ質感と色合いが決め手です。

タイルは滑らかな艶と光を持ち、無垢の板はマットな佇まいを、

取っ手のステンレスも鈍い光を放ちます。

アイランド部分の上空には、棚板(無垢の杉)。
『clover house』(佐伯区・長期優良住宅)_b0122502_9203889.jpg

どんな風に使われるんでしょうね~?楽しみ☆

clover houseのキッチンは、今現在の何も無い完成時より

暮らしが始まってからの方が間違いなく断然ステキになりますね。

お手持ちの食器(器)たち、かご、リネン、ツール、様々な食品…

お引っ越し後がすっごく楽しみです。

こちらは階段スペースを利用した「本棚」。
『clover house』(佐伯区・長期優良住宅)_b0122502_9191661.jpg

埋め込みダボレールは、taniguchiのアイディア。

本だけでなく、いろいろ楽しめそう☆

階段の昇り降りが楽しくなりますね。

もうすぐやって来る夏に、大活躍するであろう”屋根付きの縁側”。
『clover house』(佐伯区・長期優良住宅)_b0122502_9192972.jpg

屋根による日射遮蔽と、ルーバー雨戸での通風・日射制御も

快適&省エネに向けて期待大です。

もちろん、「そよ風」クンの活躍もこれからのお楽しみ♪

お引っ越し後約1か月後にお伺いさせて頂く予定です☆





「省エネ」するなら面白くやろう!
『clover house』(佐伯区・長期優良住宅)_b0122502_10331183.jpg







ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
『clover house』(佐伯区・長期優良住宅)_b0122502_11585995.jpg

『clover house』(佐伯区・長期優良住宅)_b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2012-04-25 09:25 | WORKS

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31