人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Hクンへの手紙。』(2010年最後のブログ)

「Hクンへ。

つい先日、Hクンのお住まいが無事お引き渡しされました。
『Hクンへの手紙。』(2010年最後のブログ)_b0122502_1347153.jpg

明るくてお茶目なお母さんが準備してくれた”くすだま割り”もあったり

手作りのプレゼントを頂いたり、Hクンちらしい

にぎやかであったかい、思い出に残るお引き渡しになりましたね。

そんなお引き渡しの中で、

おじちゃん、おばちゃんにとって一番の驚きは、

Hクンが、最後におじちゃんに、

「将来大工さんになるにはどうしたらいんですか?」

って、聞いてくれたことです。

実はおばちゃん、かなりビックリしてちょっとうるうるになりました。

おじちゃん(社長)も、心底嬉しかったそうです。

Hくんちの監督を務めたdoinagaは、

「なんで現場監督じゃないんじゃろ~?!」

って言ってたけどね。(笑)

度重なるお打ち合わせの間、

事務所で遊びながらずっと待っていてくれたし、

現場にも何度も足を運んでくれていたけど

まさか、大工さんの仕事に興味を持ってくれていたなんて

本当に嬉しかったなぁ。

地鎮祭の時、一番下のAちゃんは、まだお母さんのお腹にいたね。

Hクンちの上棟は、気温が下がって寒い中だったけど、

皆の頑張りで予定通り棟も上がって皆でお弁当を食べたよね。

段々と形になる現場で、いろんな打ち合わせもしたね。

Hクンは、Hクンちの全ての行程に参加してくれました。

お引き渡しの日に見せてくれたLEGO、よく出来てたね!

手先が器用で根気もあるHクン、きっと大工さんに向いてると思うな。

大工さんは、モノを作って行くステキな仕事です。

頭も手も使う大変な仕事だけど。

Hクンが大人になる頃も、きっと「家」は人の手で作られていると思う。

エヌテックの家を、”H棟梁”に手掛けてもらえるその日まで、

エヌテックも、おばちゃんも、いい家を作り続けて頑張ります。

小さな君が、モノを作ることってステキだな、って思ってもらえたのなら

それは本当です。

今は小さな君が、この新しい家で大人になった時、

お父さん、お母さんが君たちのために一生懸命考えてくれたこと、

見守ってくれたおじいちゃん、おばあちゃん、

大工さん始めいろんな職人さんたち、

関わってくれた全ての人がいて出来たこと・・・・・

そんな「愛」がある家で育ったことに誇りを持ってもらえると、嬉しいな。
『Hクンへの手紙。』(2010年最後のブログ)_b0122502_13472235.jpg

(日差しを受け、きらめきながらゆったり廻ってました。↑)

何年(何十年?)か後に、現場で会えるかな?!

年末年始は寒くなるって天気予報が言ってたから、

Hクン、MちゃんAちゃんも風邪をひかないように気を付けてね。

じゃ、また・・・☆

Hクンちの設計担当 エヌテック 松下陽子より」





●つたないブログをご覧頂いた皆様、今年一年も有難うございました。

 新しい年、平成23年(2011年)も皆様にとってステキな一年でありますよう

 心から願っています。

 明日(12月30日)からエヌテックはお休みを頂きます。

 来年は、1月5日(水)からエヌテックもブログもNEWスタートです。

 引き続き、ミーハーな話題中心でさほどお役に立てないかもしれませんが、(笑)

 継続はナントカで、ボチボチでも続けて行きたいと思います。

 今後ともよろしくお願い致します☆

 yoko-m

 











■『PASSIVE DESIGN』絶賛発売中!
『Hクンへの手紙。』(2010年最後のブログ)_b0122622_91854100.jpg

 amazonで購入できます☆






<完成見学会開催のお知らせ!>

■長期優良住宅+木のいえ整備事業(補助金事業)のお住まいです。

開催日 : 2011年1月29日()30日(


■時間  : 午前10時~午後4時まで

        (ご予約は不要です。)

■場所  : 広島市安佐南区山本
                      
■パッシブソーラーシステム「そよ風」搭載の長期優良住宅です。 



■お問い合わせはこちらをご利用下さい。↓

  お問い合わせフォーム

 TEL : 082-509-5771

 MAIL : info@ntecj.co.jp




ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
『Hクンへの手紙。』(2010年最後のブログ)_b0122502_11585995.jpg

『Hクンへの手紙。』(2010年最後のブログ)_b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj-yoko | 2010-12-29 13:57 | ちょっとしたこと

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31