人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『朝ごはんの献立』(by飯島奈美)

「かもめ食堂」、「めがね」などのフードスタイリストとしても有名で、

ワタシも大好きな「飯島奈美さん」の本です。
『朝ごはんの献立』(by飯島奈美)_b0122502_10155598.jpg

もしかしたら、朝ごはんって晩ごはんより好きかもしれません。

いつもより寝坊してゆっくり食べる休日の朝ごはん。

出張、旅行・・・自宅じゃないところで迎えるちょっと違う朝のごはん。

高級旅館だろうが、どんな安いビジネスホテルだろうが、

朝ごはんは最大のお楽しみ・・・というワタシにとって、

夢のようなページが続きます。

こんなパンケーキでゆっくりと休日の朝ごはんがとれたら・・・
『朝ごはんの献立』(by飯島奈美)_b0122502_1016939.jpg

ああ、最高!

ちょっとピンぼけでうっすら曇ったような写真もセンスいいなあ。

今度のお休みには作ってみたい朝ごはんがたくさんあります。





ちなみに、ワタシがこれまでに遭遇した朝ごはんベスト4は、

1・「山みずき」(黒川温泉の超人気旅館)⇒地元の食材が並び盛り付けも最高。

2・「俵屋旅館」(京都にある日本最高峰の旅館)⇒味、盛り付け、量ともに最高。

3・「オリエンタルホテル」(タイ・バンコク。世界ランキング1位になったこともある)
 ⇒その場で好きな卵料理を作ってくれるサービス、そしてフルーツが最高。

4・「がるてん」(リンケンさん経営のカフェ)⇒お店のこだわりが光るチョイスが最高。

おまけ・「自分ち」(味はイマイチですが、お行儀悪くのんびり出来る点が最高!笑)



追記:そういえば・・・昔からの夢があります。

   ちょっとリッチなホテルに泊まって、

   ルームサービスの朝ごはんを食べること、です。(笑)

   ああ、憧れる~~~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『朝ごはんの献立』(by飯島奈美)_b0122502_9231916.jpg

ki-bakoはじまりました!
by ntecj-yoko | 2010-08-27 10:17 | BOOK

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31