人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『シームレスラインランプ』

お住まいの照明計画の中で、

広範囲に確実な明るさが欲しいけど、

カッコ悪いのはイヤ・・・という場合があります。

広範囲をまんべんなく照らすには、蛍光灯がもってこい!

なんですが、

エヌテックがおススメしている構造体が見えている天井だと、

よくある円盤型のシーリングライト(こんなやつ↓)は、
『シームレスラインランプ』_b0122502_1849371.jpg

性能はさすがに国産有名メーカー品だけあって大満足なんですが、

器具によっては大きすぎて入らない場合もあるし、

梁が邪魔して光の拡散がイマイチ、ってこともある。

で、う~~ん、カッコいい!とは言えないような気もするし・・・です。

そこで、新しモン好きなワタシがおススメしているのが、

「シームレスラインランプ」採用の器具。

たとえば・・・・・

昨日お引き渡しのFさま邸で採用のこちら(パナソニック製)。↓
『シームレスラインランプ』_b0122502_184769.jpg

パナソニック、コイズミ、他が商品として出しています。

定格寿命も12,000時間と通常の蛍光灯(6,000時間)に比べて2倍と、

ランプ交換の手間が長い間省けることで省エネも可能、

一番のおススメポイントは、電球の端から端まで光るってことです。

(写真でお分かり頂けると思います。)

普通の蛍光灯って、性質上”端っこ”が光りませんよね?

でも、このランプだとそんなこともなく美しい光のラインが作れます。

ランプも比較的細くてシンプルなイメージにもひったり。

いわゆる”電球色”もありますので、雰囲気もOK。

ただ、LEDと同じくたくさん出回ってないため、

現状は器具、電球ともどもお値段がそこそこ高いのが難点ですが、

長い目で考える方、ちょっと変わった器具もいいかもね?という方には、

おススメですヨ♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『シームレスラインランプ』_b0122502_9231916.jpg

ki-bakoはじまりました!
by ntecj-yoko | 2010-07-18 18:51 | ちょっと注目

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31