『the sea(あの日の海)』(byコリーヌ・ベイリー・レイ)
2010年 03月 01日
待ちに待ったコリーヌの新作です。
ジャケットも中のデザインもステキ~♪
ちょっぴり大人になった感じがします。
早速聞いてみると、やはり前作からより大人っぽくなった印象ですね。
サウンドは、前作と変わらず自然体で”息をするように歌う”と表現されたボーカルも変わってない。
コリーヌの一番の特徴であるスウィートな声も変わりない。
サウンドが厚みを増したというか、やっぱ、少し乙女チックだった前作より大人っぽいんですよね。
相変わらずエレクトニックさは微塵もなく、オーガニックな音作りが心地よい。
8曲目の「パリス・ナイト/ニューヨーク・モーニング 」がワタシの一番のお気に入り。
軽やかでウキウキするような曲です。
ただ・・・コリーヌが遭遇した大きな悲しみ、それを知らずに聞きたかったかな。
たまたま知ってしまったため先入観を持ってしまったのが自分としてはちょっぴり残念。
でも、知っていても知らなくても・・・コリーヌはやっぱりステキ♪
であることは、変わりないです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ki-bakoはじまります!
ジャケットも中のデザインもステキ~♪
ちょっぴり大人になった感じがします。
早速聞いてみると、やはり前作からより大人っぽくなった印象ですね。
サウンドは、前作と変わらず自然体で”息をするように歌う”と表現されたボーカルも変わってない。
コリーヌの一番の特徴であるスウィートな声も変わりない。
サウンドが厚みを増したというか、やっぱ、少し乙女チックだった前作より大人っぽいんですよね。
相変わらずエレクトニックさは微塵もなく、オーガニックな音作りが心地よい。
8曲目の「パリス・ナイト/ニューヨーク・モーニング 」がワタシの一番のお気に入り。
軽やかでウキウキするような曲です。
ただ・・・コリーヌが遭遇した大きな悲しみ、それを知らずに聞きたかったかな。
たまたま知ってしまったため先入観を持ってしまったのが自分としてはちょっぴり残念。
でも、知っていても知らなくても・・・コリーヌはやっぱりステキ♪
であることは、変わりないです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ki-bakoはじまります!
by ntecj-yoko
| 2010-03-01 16:27
| music