人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ジョニ・ミッチェル』

20代の半ば頃でしょうか、一時、「ジョニ・ミッチェル」ばかり聞いていた時期がありました。
『ジョニ・ミッチェル』_b0122502_1650584.jpg

朝起きて、「サークルゲーム」。

寝る前には、「青春の光と影」。

てな風に。(その頃、レコードでしたけどね。笑)

決して美人じゃないけど、澄んだ豊かな声、感情垂れ流しではないのにひしひしと胸に迫る演奏と歌。

ただ、あまりに音楽的に知的になり過ぎてしまい、個人的には「ミンガス」あたりから、

付いていけなくなってかなりご無沙汰してましたが、

久しぶりにジョニに、なんとネットで再会。

やっぱり、他にはない透明感、インテリジェンス、そして何よりも本物の”センス”。

ああ、やっぱりいいなあジョニ・ミッチェル。

秋という季節にジョニの声は合うしね。

今、見ると・・・美人じゃないって思ってたけど、結構雰囲気があってキレイだったのね。(笑)

もう一度、じっくりと聞きたくなったのでした。
by ntecj-yoko | 2009-09-27 16:53 | music

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31