人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『日食!』

昨日は、46年ぶりの日食ということでしたが、

皆さん、三日月形の太陽をご覧になりましたか?

エヌテックでは、事務所にいた社長、栗栖、松下で見ましたよ~~!

こちらは、日食中の太陽を撮ったもの。↓(撮影by栗栖)
『日食!』_b0122502_1082596.jpg

欠けてる様子はなかなかうまく写真に撮れませんでしたが、見る方はバッチリ!

正面のマンションの管理人さんのアイディアで、黒いごみ袋で透かすと、おお!

見事に欠けていく太陽の姿をしっかりと30分間にわたって、

隣の会社、ご近所の方々と一緒に見ることが出来ました。

曇り空ではありましたが、お陰様で?雲に入った太陽は日食メガネなしでもくっきりと三日月形でした。

次回は26年後北海道当りで、とのことなので今回はまさに千載一遇のチャンス☆

日食が終わりに近づいた午前11時ころ太陽が月でほぼ覆われると、

確かに周囲がほの暗くなりました。

木漏れ日が三日月形になるという現象は、残念ながら見ることが出来ませんでしたが、

いやー、面白かったな。
by ntecj-yoko | 2009-07-23 10:08 | ちょっと注目

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31