人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『200年住宅用です。』

↓これは、昨日(3月10日)、事務所に届いた検査機関からのハコ。
『200年住宅用です。』_b0122502_13252791.jpg

何かと言いますと、「長期優良住宅先導モデル事業(200年住宅)」の”基礎”に使うコンクリートを

”現場で採取”して、また、検査機関(財団法人建材試験センター)に送り返さなければならないため、

↓そのための容器と、シャベルまで入っています。
『200年住宅用です。』_b0122502_13254220.jpg

『200年住宅用です。』_b0122502_1326079.jpg

『200年住宅用です。』_b0122502_13262331.jpg

「全建連」が採択されたモデル事業である200年住宅では、コンクリート強度を30Nと定めています。

こうやって、第3者機関の検査をきっちり受けることで「いやーウチは大丈夫ですから。」ではなく、

ちゃんとした裏付けのあるモノができるわけです。

検査はこれだけで終わりません。

瑕疵保険もあり、性能表示もあり、役所もあり・・・まだまだ続きます。

家族が長~く住む家ですから、第3者的にも確かなものにしたいですよね。

200年住宅って、正直、ホント大変なんです。

だからこそ、安心して頂けるワケです。
by ntecj-yoko | 2009-03-11 13:30 | WORKS

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31