人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『鯛焼き』(よしお:安芸太田市加計)

いよいよ来週早々、安佐南区緑井にて着工する、

長期優良住宅先導モデル事業(200年住宅)」&「コンパクトハウス」&「ソーラーシステム”そよ風”」のMさま邸。

新しい暮らしの提案満載のオモシロいお住まいになります。

着工前には先ずは”ご近所様へのご挨拶まわり”からです。

Mさまと、現場担当の佛埼、設計担当の飯田、で廻りました。

その際、Mさまより頂いたのが、こちらの鯛焼きです。↓
『鯛焼き』(よしお:安芸太田市加計)_b0122502_9323446.jpg

行列のできる鯛焼き屋「よしお」のものだそうで、開けた瞬間「わーっ!」と歓声があがりました。
『鯛焼き』(よしお:安芸太田市加計)_b0122502_9325064.jpg

Mさま有難うございます!と感謝しつつ、早速頂戴することに。

これってストーブの上でちょっとあっためたら美味しさ倍増じゃないかしらん、ということで、
『鯛焼き』(よしお:安芸太田市加計)_b0122502_933380.jpg

やってみたところ・・・外はカリッと中はほんわかあったまって、抜群に美味しいっ!

ストーブって、こういうときいいよね。

事務所のコレはガスストーブですけど、やっぱ、薪ストーブがあると楽しさ倍増ですよね。

それにしても鯛焼きって、形もnagomi系だけど、お味も和める。

皮にも甘みがあってあんこがしっかり入っていますね~。

はみ出た部分が、オマケのようでうウレシイ♪

アタマも疲れた夕方、懐かしさもある甘いもん(スィーツ)は、ココロも幸せにしてくれました。☆
by ntecj-yoko | 2009-03-07 09:36 | 食べる

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31