人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『来年もミーハーで、よろしくお願いします!』

今年は、今日で仕事納めです。

今回が今年ラストを飾るyoko-mブログになりました。

一年は早いですね~~。

さて、昨夜は、もう随分長~~~い友人Sの家で忘年会でした。

彼女は体にやさしい野菜中心料理が上手いのです。
『来年もミーハーで、よろしくお願いします!』_b0122502_9572611.jpg

あんこうの寄せ鍋+だいこんおろし、レンコンのハンバーグ(これがモチモチで超美味しい!)、

カブの酢漬け、油分控えめポテトサラダ・・・

とっても美味しかったわ~~☆

カロリー控えめとはいっても、ぎょうさん食べたんで結局カロリーオーバーね。(涙)

ご実家がお餅屋さんのお客様にお願いした、すんごく美味しいお餅。↓
『来年もミーハーで、よろしくお願いします!』_b0122502_9574610.jpg

これを鍋に入れて〆にいただきました。

このお餅、味もさることながら、粘り具合、とろけ具合が絶妙!

やはり、スーパーで売ってるのとはちと、違う。うん。

今話題の派遣を長年やってる友人Hちゃんの、派遣先内部事情爆笑話を聞きつつ、

お酒も食も進む進む~。

どうやら、業種によっては、派遣さんも不況風に吹かれていないみたいですね。

しかし、いろんな仕事があって、いろんな世界があるもんよね~、勉強になるわー。

途中、ひと休みをはさんで、就職が決まった友人の娘がバイトから帰ってきたんで復活。

ところで、派遣のHちゃんは、ファッションセンスがずば抜けていることで友人間では

有名なんです。

センスがいいというより、オリジナルな感性を持っているという方が当たってます。

これは、訓練や勉強で身に着くもんじゃありません。

単一ショップの店員さん任せじゃなく、自分で様々にセレクトし自分らしく魅力的に演出する

コーディネートができる人を、ワタシは心から尊敬している。

この日のHちゃんもオバサンにしては、カワイくてオシャレな装い。

なんだか、ステキ。(写真を撮り忘れて、すみません!)

シックでデザイン性の高いコートは「ZARA」で夏に買ったらしく2年落ちのなんと3,900円!

チープだけど一味違うBAGからのぞくキッチュな蛍光色の赤いポーチは、クリスタルもどきの

ビジューつきで、300円!(均一ショップで購入したらしい。)

面白い柄の布ふくろ(bag in bag)は100円ショップで調達したペールブルーの紐に

自分でチェンジ。

その袋がバッグからのぞいた時のことを考えてのことらしい。

さらっと首に巻いていた、ラメ入りストールは、え?!300円!??

う~~ん、そのテのセンスのなさで友人間で有名なワタシは、ただただ感心するばかり。

(友人Sもワタシにはファッションのことを聞いてくれません。涙)

Hちゃんに聞くと、今、これ!というBAGのブランドは、「クロエ」だそう。

しかし、本物は高くて手が出ないから、アレンジされたリーズナブルなものを買う。

パッと目を引く指輪も少しデコラティブで、何だかパリっぽい(お店の名前を忘れました、涙)。

実はチープなものばかりじゃなく、中にはパリ(フランスの)で買ったマニアなブランドもの

も混じってたりします。

全体的にチープだけど、全体で見ると安っぽく見えないし、オシャレなのです。

持って生まれたセンスってすごいなあ。感嘆。

Hちゃん曰く、超有名ラグジュアリーブランドのうち〇〇と△△はどーやっても洋服に合わず、

”オシャレ”にならないそうで、あれはダメだよねー、とのこと。

う~~ん、スルドイ。

新しい年2009年早々、Hちゃんを隊長に、Sとワタシの3人でファッションクルーズに

出かけることになりました~!

先ずは、「パルコ」に集合「ローズバッド」からよ!・・・だそうです。

2009年は、ファッショナブルに変身する(あくまでも予定)ワタシにご期待下さい!

あ、もちろん、仕事は新たな気持ちで、頑張ります☆

ミーハー精神でつづるこのブログですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

2009年は、1月5日から再開致します。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ!
by ntecj-yoko | 2008-12-29 10:04 | ちょっとしたこと

設計士yokoが主催する スタジオエンネのブログ


by ntecj-yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31